ノイキャンに憧れて

近所の工事の音がひきこもり的には致命的だったので、ノイズキャンセリングイヤホンを探しました。

検索したところやはりノイキャン性能はair pods pro 2か、SONYの二択みたいで。

悩みに悩んで快適なひきこもり必要出費ってことでair pods pro 2買いました!

 

ノイズキャンセリングの実感

室外の工事の音

 ウィーンってずっといってる低音は聞こえなくなりますが、突然のカンカンとかはちょっと遠くで聞こえる程度に。

 

外の道を通る車の音

 聞こえない

 

室内のエアコンの音

 聞こえない

 

洗面所の洗濯機の音

 聞こえない

 完了したピー音も聞こえない笑

 

壊れかけの換気扇の音

 だいぶ低減する 最新になった?ってくらい

 

キッチンの大音量換気扇

 近くで作業してると聞こえる

 

机に物を乗せるなどでカタンとかカツンて音

 聞こえる

 

 

ノイキャンイヤホン初めてなので色々音鳴らしてみたんですが、ずっと鳴ってる小さな機械音はなくなり、突然なる音とかわざとデカく鳴らす音(笑)はそれなりに聞こえるような印象でした。

でも流水音とか消える音と消えない音があって、聞こえる部分が強調されるのか、聞き慣れた音じゃなくなるのがめちゃくちゃ違和感っていうのもありました。

 

とりあえず工事の音が聞こえなくなるだけでとても快適にひきこもれそうで満足です!😍

 

あ、air podsだとiPhoneiPadと何もしなくてもラクに繋がってくれて、切り替えてくれるのもいいところだなと思いました〜✨さすが🍎様…!!

音量上げたり下げたりなどの操作はちょっと練習が必要でした笑

 

音質の違いについては耳が悪いのかよくわかりません笑

元のデータ的によくしてある音を聞かないと違いがわからないのかもしれませんね。

空間立体オーディオ的なのを探して試してみようと思います〜♪