祝!配当金年10万円到達

去年の夏に不労所得の響きに憧れ、コツコツ始めた配当金もらおう計画が、ついに年10万到達しました〜✨パチパチ👏

税引き前なので、引かれると7万くらいまでなっちゃいますが、それでもシンプルに嬉しいです〜☺️

ビビりが出て、日本株は分けに分けて30銘柄以上、アメリカは高配当ETFでVYM、HDVを。

日米共にいまつよつよなのでそもそも見ていてニコニコしますが、配当狙いなので売らずに持ちたいと思います…!

キャピタルゲイン狙いの方は20%増えたら一度売却されるんでしたっけ?

そっちの手法も勉強してみたいなぁ〜

株と一言でゆっても、立場で手法、考え方が全然違うのが面白いですね〜

新NISAをどう運用するか勉強して考えたいです🫡