オタク費捻出

最近オタク費もインフレの波にのまれて、何をするにもお金がかかりすぎるのは、最低限バイト生活には辛いので、貯金にもバイトしてきてもらうことにしました🏃‍♂️💨💨💨

ジブン年金も作らなきゃ…ってことでそれはiDecoとつみたてNISAに託し、キャッシュフロー増やす目的で高配当株も始めてみてます。

短期売買は向かないので、超長期で売らないで配当目的の運用です。

マッチョなライオンさんのYouTube見たり、関連の動画や書籍読んで、まあこの辺かなっていう無難なところにしか手を出してません。

これで3%ずつでも入るなら、ファンクラブ年会費分は浮くかな?とか、ライブ一回分は浮くかな?とか、遠征費浮かせたいな…とか、韓国行きたいな…とか、夢は膨らみます♪

(やっと楽しそうなことなら、どこか行きたいって言えるメンタルになってきた☺︎)

元手は手を出さず、配当などの出てきたお金だけをオタク費にしていけば、ベースがほぼひきこもりでも永久にオタクできるのでは??ってちょっと安心できますよね〜

睡眠時間は減らさないように、できることをしていきます💪